•  こんにちは!児童デイのほりすです(^^)v
  •  最近は暑くなったり急に肌寒くなってきたり 風邪や 体調管理に注意が必要ですね。
  • ほりすでは、今月もみんな元気に活動しています
  • 2月24日には、ほりすでもちもち花見団子を作りをして花見で八重瀬公園へ行ってきました!!
  • 出発前に手作り 三色団子作りをしています。
  • 白玉粉を捏ねて 耳たぶぐらいの固さにして捏ね混ぜています。
  • 捏ねて団子にした紅いも粉で色つけてきれいにできています。

 

いろいろなかたちがありみんな真剣な眼差しで作ってます。

 

混ぜ合わせた団子をお湯で茹でています。

茹であがった団子が完成しました!!! 

 

出来上がり 早速、八重瀬公園へ

今シーズン ラストですが まだ何とか桜が咲いていました。

 

また 来年も桜を見に行きたいですね!

 

みんなで楽しく団子を食べながら花見を過ごすことができました\(^o^)/

これからも ほりすで  明るく・楽しく・元気よくやっていきますので

よろしくお願いします。