BLOG

りっか 記事一覧

2018.05.14

【りっか】新年度がはじまり...

お知らせ りっか

みなさんこんにちは♪

 

 

新しい環境がスタートし、GWも過ぎ去り、

いかがお過ごしでしょうか。

 

子ども達の中には新しい環境で緊張や不安な様子が見られる子もいましたが、

日々の活動を通して少しづつ笑顔や、会話などが見られ、

慣れてきているかな?と感じているところです♪

今後も様々な経験や成功体験などをしていき、一緒に成長していきたいですね☆

 

 

さて、

最近のりっかでの活動です♪

 

糸満市にある平和創造の森公園にて

 

職員もちゃっかり。

 

 

ミライを生きるために、滝を登る鯉のぼり

 

 

SSP(スポーツ・サポート・プログラム)

↑ラダー、初めの頃と比べると、みなさん本当に上達しているんです!成長を感じます♪

 

 

↑ブロックを積み重ね、崩さないように...集中、集中、、

 

その他に、リレーだったり、球技なども行いました♪

 

コドモノミライでは2年程前から外部の講師にお越しいただき、

SSP(スポーツ・サポート・プログラム)を月に2回開催しています。

 

今までのSSPに参加して感じることが、スポーツやゲームを通して、

自分自信と向き合い、相手と向き合えることができるんだなぁ、って、

スポーツの奥深さを改めて感じます。

 

 

個人的なベストショット

 

糸満の、日差しと海風を浴びて今を思ふ。

 

平和創造の森公園にて。

 

 

 

 

 

 

2018.04.01

【障害児通所支援事業所りっか】初 BLOG投稿♪

お知らせ りっか

はじめまして!放課後等デイサービス事業所の“りっか”です♪

初投稿ですね! というか、

 

社会福祉法人トゥムヌイ福祉会 コドモノミライ New ホームページが開設いたしました!

わたくし、りっか職員のKTです。この記事を書いている今、すごくワクワクしております!!!

 

(わたくし、Newというものに心惹かれるのです。)

 

今まではFacebookで日々の活動やイベント情報などを投稿しておりましたが、

今後はこちらのブログをFacebookなど、SNSを通してシェアしていきます☆

 

さっそくですが、最近の出来事・・・

 

 

素晴らしい快晴の中、遊具やボール遊び^^

 

室内では、SST(ソーシャル・スキル・トレーニング)や

個別学習、創作活動などに取り組んでおります^^

活動の様子は追々載せていきますね♪

 

 

外出では・・・

 

路線バスを利用し、

 

ボウリングへ♪

 

順番を守ったり、他の子のお手伝いをしたりと、感心しつつ職員も全力で楽しみました♪

みんな思い思いに楽しんでいる様子でした☆

 

今後とも、新しいホームページ、ブログをどうぞ、よろしくお願いします☆    

 

 


Contact

見学・ご相談 随時受け付けております