BLOG

ほりす 記事一覧

2021.08.30

はばたき教室・ほりすの9月のサービス提供状況について

お知らせ はばたきほりす

8月も終盤になりましたが、沖縄はまだまだ暑い日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか?

東京オリンピック、パラリンピックも開催され、スポーツ選手の姿から、たくさんの感動をもらっています。

 

コロナ禍ではありますが、3密や、熱中症に気をつけながら、はばたき教室・ほりすでも、事業所裏の広場を使ってのHOLIMPICや、はばたきスポーツレクをしました。リレーや、バナナ鬼ごっこの競争種目は、とても盛り上がり、みんな一生懸命、身体を動かしていました。

これから秋に近づき涼しくなってくるので、また、身体を動かしていきたいと思います。

 

 

ここで、9月のサービス提供状況についてお知らせです。

下のファイルからご確認ください。

サービス提供状況表 9月

 

毎月、サービス提供状況を更新していくので、是非、ご確認ください。

2021.08.23

【ほりす】HOLIMPIC開催中~

お知らせ ほりす

こんにちは!放デイのほりすです!

 

今夏に行われた東京オリンピックでは史上最多のメダルを獲得し、

沖縄からも金メダルリストが誕生しましたね!

 

日本の活躍に刺激を受け、ほりすでは知力・体力・運を競う、ホリンピックを開催しています!

 

オリンピックと同じように開会式からスタートです。 

    

    聖火点灯式                 開会の挨拶

 

  

    IOC会長挨拶               10m走

 

スポーツに限らず、普段行っている個別学習ビジョントレーニングなど

それぞれが得意なことで全員がメダル獲得することが目的です。

まだまだ競技が続くので気になる方はSNSをチェックしてください!

 

これからも、明るく楽しく元気よく!

 

次回の投稿もお楽しみに(^^)/

 

 

2021.07.22

はばたき教室・ほりす8月のサービス提供状況について

お知らせ はばたきほりす

台風の影響で、糸満も大雨や、強風が続いていましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?はばたき教室・ほりすでも、台風対策、安全対策を徹底して、無事、乗り切ることが出来ました。

そして、いよいよ夏休みがやってきます。いつもより、短い夏休みですが、夏休みならではのイベントを沢山考えているので、楽しい夏休みになるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

そして、今、トゥムヌイ福祉会では、公式YouTubeの【トゥムヌイ福祉チャンネル】で、随時、動画を更新しています!

トゥムヌイ福祉会の活動や、各事業所の様子をアップしているので、是非、ご覧ください!

下のURLから、チャンネルに行くことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、8月のサービス提供状況のお知らせです。

はばたき教室、ほりすの8月の空き状況になります。

サービス提供状況表 8月

 

来月もサービス提供状況について更新していくので、よろしくお願いします。

2021.07.21

【ほりす】スポーツレク

お知らせ ほりす

 

 

こんにちは!ほりですヽ(。・ω・。)ノ

 

早いもので7月中旬...本番で暑い日々が続きますね!(ˉ ˘ ˉ; )

 

そんななか、ほりすでは熱中症対策をとりつつ、

公園でスポーツレクを行いました~。

 

 

▼ルール説明中~

 

 

 

▼だるまさんが転んだ

 

 

▼ボッチャ

 

 

▼ペットボトルボーリング

 

 

みんな、暑い中楽しそうに思いっきり遊んでいましたよ~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♥

 

 

また、セミとりを楽しむ利用者さんもいました。

激レアなセミの幼虫にも遭遇Σ(ʘωʘノ)ノ

 

初めて見るセミの幼虫に、きらきらと目を輝かしている利用者さんもいて

夏を満喫しているな~とほっこりしました。(  ᐢ ᵕ ᐢ )

 

 

 

 

 

利用者さんの楽しそうな様子を動画でもご覧いただけます('◇')ゞ

 

TwitterInstagramTikTokYouTube

日頃の様子などあげていますので、ぜひご覧ください( ੭•͈ω•͈)੭

ぜひ「トゥムヌイ福祉会」または「コドモノミライ」と検索を!

 

 

これからも

明るく楽しく・元気よく!

 

熱中症には気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

2021.06.28

はばたき教室・ほりす7月のサービス提供状況について

お知らせ はばたきほりす

2021年も早くも半分を過ぎようとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

沖縄も梅雨明けはまだですが、梅雨の晴れ間に夏の気配を感じる頃になってきました。楽しく夏を過ごせるよう、体調に気を付けて過ごしていこうと思います。

 

ここで、新しいプログラムのお知らせです。

はばたき教室では、毎週土曜日に新しいプログラムとして、6月26日から「はばたき自然教室」が始まりました。

海や川、森で自然に触れ合う中で、「自分で考えて動く力」や「命の大切さ」について学び、楽しみながら成長していけるような活動を行っていきます。

興味のある方は、ぜひお問い合わせください!

 

7月のサービス提供状況のお知らせです。

はばたき教室、ほりすの7月の空き状況になります。

サービス提供状況表 7月

 

今後も、月末にサービス提供状況を更新していくので、よろしくお願いします!

2021.06.07

【ほりす】スポーツレク

お知らせ ほりす

こんにちは!ほりすです!

 

梅雨入りしてからしばらく経ちますが、

あまり雨が降りませんね(・・?

 

あいにくの曇り空ではありますが、

せっかく雨も降っていないので…

スポーツレクを行いました@南浜公園

 

   

 

密を避けて思いっきり遊べるので、

外遊びやスポーツレクは大人気です(♡´ω`♡)

 

 

中でもくっつき虫バトルが盛り上がりました!

くっつき虫を投げ合い、

最後に持っている(ついている)くっつき虫が少ない人の勝利!

というレクリエーションでした^^

 

なんと職員も全力で参加していたため、

写真を撮れていません!!

今後はしっかり撮影できるようにします...(反省)

 

 

今回の功労者はこちら↓

 

全員分のくっつき虫を集めてくれました(; ・`д・´)

 

くっつき虫を集めるのも苦労があったとのことなので、

次回はもっとくっつき虫が生えてる公園で

開催したいですね(´^ω^`)

 

 

日々の様子などはTwitterInstagramTikTokYouTubeなどでも

随時更新中です!

ぜひご覧ください!( ー`дー´)チェケラゥ

 

これからも、

明るく楽しく元気よく

 

体調に気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

2021.05.31

はばたき教室・ほりす6月のサービス提供状況について

お知らせ はばたきほりす

連休も終わり、曇りや雨の天気が続き、梅雨らしくなってきましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

沖縄も緊急事態宣言が発令され、外に出ることが難しい状況が続いていますが、今、自分ができる対策を徹底して、明るく、楽しく過ごせるよう頑張っていきたいと思います。

 

はばたき教室、ほりすでは、マスク、フェイスシールドや、テーブルに仕切りを作って感染対策をしています。

 

 

 

ここで、6月のサービス提供状況のお知らせです。

はばたき教室、ほりすの6月の空き状況になります。

下記のファイルからご覧ください。

サービス提供状況表 6月

 

今後も、月末にサービス提供状況を更新していくのでよろしくお願いします。

 

 

2021.03.15

【ほりす】ひな祭り

お知らせ ほりす

こんにちは!

 

障害児通所支援事業所ほりすです。

 

3月中旬になり、春の終わりを感じる季節になりましたね。

陽の光涼しい風心地良いですね(^^)/

 

3月3日は「ひな祭り」でしたね!

 

ほりすでは手作りでひな飾りを作成しましたよ♪

どれも個性のある表情をしていませんか?

利用者の表現力高さに感心させられました!

 

他にも、

季節の飾りや好きなキャラクター、職員の似顔絵など

利用者の作品がたくさん飾られていますよ!

 

ここでは全てを紹介できないので

ぜひSNSをご覧になってください!

 

今年度も残り少ないですが、

最後まで全力楽しみたいと思います!

 

今月も、

明るく楽しく元気よく

 

次回の投稿もお楽しみに~(^^♪

2021.02.27

はばたき教室・ほりす3月のサービス提供状況について

お知らせ はばたきほりす

寒さも緩み、本格的な春が近づいてきました。お元気でお過ごしでしょうか?

2月もあっという間に過ぎ、もう3月になります。卒業式や、入学式も控え、出会いと別れの季節が近づいてきました。

 

はばたき教室とほりすでは、桜の飾りつけに取り組んでいるので、卒業生を気持ちよく送り出せるよう、綺麗に飾りつけしていこうと思います。

 

3月のサービス提供状況についてお知らせです。はばたき教室と、ほりすの3月の空き状況になります。

下記のファイルからご覧ください。

サービス提供状況表 3月

 

これからもサービス提供状況について更新していくのでよろしくお願いします(*'▽')

2021.02.20

はばたき教室・ほりす 4月以降のサービス提供状況について

お知らせ はばたきほりす
    2月に入り、少しずつ暖かくなり、日足も伸びてきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

トゥムヌイ福祉会では、YouTubeでも法人の活動を紹介しており、今回2本目の動画を投稿しました!

RYUGIN GOOD NEWSさんからの取材の様子を撮影し、取材の裏側について紹介しています。

是非ご覧ください!

 

https://www.youtube.com/watch?v=xyMGE1upxcI

 

ここで、4月以降のサービス提供状況についてお知らせです。

はばたき教室、ほりすの4月以降の空き状況になります。

下記のファイルからご覧ください。

4月以降のサービス提供状況について

 

これからもサービス提供状況について投稿していくのでよろしくお願いします(^^)/


Contact

見学・ご相談 随時受け付けております