こんにちは!しぃずです♪

 

今日は夏休みのことについて投稿していきます!

 

今年の夏休みはとても暑い日が多かったですね(^_^;)

コロナのこともあり、しぃずでの遠出やお泊り会もなくなってしまいましたが、

夏休みにできる散歩や、制作・おやつ作りをたくさん行いましたよ♪

 

子ども達の写真と一緒に載せていきます!

まずはお散歩!

散歩では嘉手志川へ行き、生き物を取ったり観察したりしました!

女の子でも意外とカエルやオタマジャクシを触れるんですね♪

※男子は意外と触れない子がいました!

 

次におやつ作りです!

○ポップコーンづくり

※作るのにてこずってしまい、写真がこれだけになってしまいました(-_-;)

 

○シャーベット作り

おやつ作りはみんな楽しそうに作っていましたよ♪

特にシャーベット作りの際は実験の感覚で作ったので、ジュースが固まっていくのを見て

みんな興奮気味でした(*^^*)

 

最後に制作です!

○スライム作り

スライム作りはみんな上手に作れていました♪

色を付けて作れたので、自分の好きな色にできて大はしゃぎしてました(^^)

なぜか部屋の天井にスライムもついていました(笑)

 

○おまけ

夏休みもあっという間に終わり、新学期がスタートしましたね♪

夏休みでたくさん遊んだように学校生活も思いっきり楽しんでもらいたいですね!

 

これからも更新していくので、よろしくお願いします‼