皆さんこんにちは!

 

今週のブログ担当のはばたき教室です。

 

今年度から始まった自然教室も、数を重ねて、色々な生き物との出会いや、自然との触れ合いがありました。今回は、12月までの自然教室について振り返っていきたいと思います😊

 

やはり、自然教室といえば、生き物探し!

海や、公園などで、色んな生き物と出会えました。

 

海では、大きいカニや

 

 

可愛いハゼ

 

 

綺麗なアオヒトデもいました。

 

海は景色も綺麗です。

 

青い空の下は暑いですが、綺麗な海での自然教室は、子どもたちも活き活きと活動していました。

 

暖かい時期は、屋外での活動が多かった自然教室ですが、

今後は、室内でも楽しく活動できればと思います。

室内活動の様子も、お楽しみに♪