こんにちは!はばたき教室です🐣

 

ついに!ついに!夏休みが始まりました🌞

今年の夏休みも猛暑🌞の日々が続いているので、体調に気をつけて、

暑さに負けず!楽しく!元気に!過ごしていきましょう😊

 

さて今回のブログでは夏休みでの様子をお伝えしたいのですが

まだスタートしたばかりなので…

7月に行ったイベントをお見せしたいと思います👀

次回のブログにて夏休みの様子はお伝えしますね!

 

📸昼食作り@合同カレーパーティー🍛

  

兄弟事業所の「ほりす」と合同カレーパーティーを行いました🍛

ほりすのお兄さん👨、お姉さん👩と一緒に交流も深めながら

具材を切ったり炒めたり等…たくさん工程があるなか、

少しトラブルもありましたが💦それぞれ自身の役割を担い

上手に作ることが出来ました👏

 

みんなで最後まで頑張って作ったカレー🍛!どれもとても美味しかったです✨

またの機会に作りたいですね!ほりすの皆さん!ありがとうございました♥

ごちそうさまでした😋

 

📸公園遊び@グスクロード公園🌳

梅雨時期で中々外に出ることが出来ず・・・室内での活動が多かったので

体を動かしたい!と思い、久々にへ足を運びました👟

滑り台アスレチック等…たくさんの遊具があり、

各々好きな遊具に乗りました

   

この日は日差しがとても強く🌞、少しを動かしただけでもが…💦

しっかり水分補給休憩をはさみながら沢山遊びいい運動になりました…(笑)

 

📸制作@ジェルキャンドル作り🐚

 

昨年使用していた材料が余っていたので…(笑)

今年も昨年に続きをしました🐚

貝殻等、様々な材料から自身の好きなをチョイスし

オリジナルを完成しました✨とても綺麗でした😊

 

📸制作@お化け屋敷制作👻

以前子ども達から「敷👻やりたい!」との声が多かったので・・・

職員で話し合った結果!今年の夏休み!はばたき教室初!👻を

行うことになりました👏

 

お化け屋敷👻に向けて7月末まで敷制作👻を絶賛取組んでいます!!

設計図に沿ってどのように装飾外装にしていくのか、段ボール等の材料を使い、各々アイデア💡を活かし着々と作っています✂

 

子ども達が作る敷👻どのように完成するのかとても楽しみです😊

完成の様子は今後ブログにてお見せしますね👀

 

今回のブログはここまで!最後までご覧いただきありがとうございました

今年のはばたき教室イベントが盛りだくさん🐣

子ども達に楽しい夏休みだったな~と思ってもらえるよう

職員一同気合を入れ頑張ります✊(笑)

次回の投稿もお楽しみに♪